お知らせ

お知らせ

台風14号接近のお知らせ

気象情報によりますと、台風14号が九州に接近しており、9月17日から9月19日にかけて、非常に強い風や雨が予想されております(9月16日11時時点)
台風等の自然災害による被害を最小限に抑えるため、次のとおり注意して災害に備えましょう。
 
〈屋外の備え〉
・ベランダ・バルコニー・共用部に物を置かない
ベランダ(物干し竿、植木等)や共用部に物を置いたままだと強風で飛んでしまい、ガラスが割れたり、けがをする危険性がありますので、室内に入れて外に物を置かないようにしましょう。
 
・ベランダの排水溝の清掃
ベランダの排水溝のごみがつまり、室内への水の侵入や階下漏水の原因に繋がりますので、事前に清掃しましょう。

・自動車の避難
大雨による冠水の恐れ、強風により車両が飛ばされる恐れ、飛来物や落下物により駐車中の車両が破損する恐れがある場合は、必要に応じて、あらかじめ安全な場所へ一時的に移動するなど、事前に対応しましょう。
機械式駐車場・地下駐車場をご利用の方は特にご注意ください

・自転車・バイクの避難または固定
自転車やバイクは必要に応じて移動するか、転倒防止のため固定しましょう。

車両等の管理はお客様の責任においてお願いします。
ご加入中の車両保険等の内容を事前にご確認ください。
車両を一時的に避難される際の駐車場(コインP等)の利用料金等はご自身の負担となります。
 
〈屋内の備え〉
・横殴りの雨かぜにより換気扇や窓枠から雨が吹き込むこともありますので、 事前にタオルなどで対策を講じましょう。
・雨戸があるお部屋につきましては、閉めていただき暴風雨に備えましょう。
・懐中電灯、携帯ラジオ、非常食品、救急薬品、貴重品等の非常用品の確認・準備をしましょう。
・飲料水、生活用水として浴槽に水を張る等、断水に備えた対策をしましょう。
・携帯電話・スマートフォンの充電を行い停電に備えた対策をしましょう。

台風の進路や勢力等につきましては、変化することがございますので、今後の台風情報には十分ご注意いただき、安全第一の行動を心掛けましょう。