お知らせ

お知らせ

台風11号が非常に強い勢力で接近中です

台風11号は、9月5日(月)から9月6日(火)にかけて非常に強い勢力で九州に近づくことが予想(9月2日午前9時時点)されております。
九州を中心に暴風雨となる可能性がありますので、台風への備えをお願いします。

〈屋外の備え〉
※ベランダ(物干し竿、植木等)や共用部にものを置かれると強風で飛んでしまいガラスが割れたり、けがをする危険性がありますので、室内に入れていただきますようお願いいたします。
※ベランダの排水溝のごみがつまり、室内への水の侵入や階下漏水の原因に繋がりますので、事前に清掃をお願いします。
※自転車やバイクの転倒防止のため必要に応じて移動や固定をお願いします。

〈屋内の備え〉
※横殴りの雨かぜにより換気扇や窓枠から雨が吹き込むこともありますので、事前にタオルなどで対策を講じていただきますようお願いいたします。
※懐中電灯、携帯ラジオ、非常食品、救急薬品、貴重品等の非常用品の確認をお願いします。
※飲料水、生活用水として浴槽に水を張る等、断水に備えた対策をお願いします。
※携帯電話・スマートフォンの充電を行っておくようにして下さい。

最新の台風情報をこまめにご確認頂き、早め早めの行動をお願い致します。
台風が接近中です、事前に備えることで、被害を減らすことができます。