お知らせ

お知らせ

【豪雨による被災者の方々へ】災害対応状況に関してのご報告

このたびの豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
現在、管理物件における豪雨被害について、多数のお問い合わせをいただいております。
お客様にはご不安な思いをおかけしており、大変申し訳ございません。
お客様の安全を最優先に、全社をあげて復旧作業に取り組んでおりますが、広範囲にわたる被害のため、復旧に時間を要している状況です。

つきましては、現状の対応状況とお客様へのお願いについて、下記のとおりご案内申し上げます。

現在の対応状況

現在、緊急性の高い以下の被害を優先して対応しております。
・断水・停電:ライフラインの復旧を最優先し、現地の確認と復旧作業を進めております。
・雨漏り・床上浸水:件数が非常に多く、業者や社員が現場確認に伺うことが困難な状況です。

復旧対応を急いでおりますが、業者不足のため、対応までにお時間をいただいております。

お客様へのお願い

被災されたお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

1. ご自宅での応急処置について

ご自宅の雨漏りや浸水被害について、まずはご自身でできる範囲での拭き上げなどの応急処置をお願いいたします。

2. 損害箇所の記録と保険会社へのご連絡

被害に遭われた場所(家屋や家財など)について、必ずご自身で写真や動画を撮影して記録を残していただきますようお願いいたします。
ご加入の家財保険で対応できる場合がございますので、ご契約の保険会社へご自身でご連絡をお願いいたします。
なお、弊社提携の家財保険(少額短期保険)にご加入のお客様は、以下の連絡先へご相談ください。

少額短期保険:0120-551-224(年中無休・24時間受付)

3. ホテルなどの代替宿泊施設のご利用について

お住まいでの生活が困難な状況の場合、ホテルなどの代替宿泊施設をご利用される際には、お客様ご自身でのご判断で手配をお願いいたします。
その際、後日精算などの手続きで必要となる場合がございますので、必ず領収書を保管してください。
(ホテルの宿泊費用については、保険の対象となる場合とならない場合があります。必ず事前に保険会社にご確認ください。)

4. 復旧作業について

現在、被害に関するお問い合わせが大変多く、緊急性の高い案件から順次対応を進めております。
そのため、インターネット・テレビの不具合などにつきましては、対応までにお時間をいただく場合がございます。

また、夏季休業期間と重なり、業者手配にも時間を要しております。何卒ご容赦ください。
被災された皆様の安全と、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。